Go for it!

バカ共にクソ記事を。

軍師官兵衛

 本能寺の変まで見た。

めちゃくちゃおもしろかった。

ただし、官兵衛のみがおもしろいというのでなく、信長とその配下の秀吉等

の関係がおもしろかった。

戦国時代は信長なくして語ることはできないが、

このドラマは播磨を舞台に、信長の性格や戦略等がとても

わかりやすく表現されていたと思う。

信長は松永や荒木に裏切られることで、他の信頼する配下

に裏切られることは十分に予測できたはずである。

しかし、最期は光秀に裏切られ殺される。

なぜ、天才信長はこの光秀の裏切りを予測できなかったのか。

信長に聞けるなら聞いてみたいものだ。

あまりに信長がかっこよすぎたので、結局、本能寺の変

見るのをやめてしまった。